DORAemon DON'T FORGET

先生やダンナ、集まれ〜

05-運動会での語り ~朝~

運動会当日の朝に子どもたちに語ります。

 

f:id:DORAemon:20190928225932j:plain

運動会当日は、子どもはテンションが上がっていたり落ち着かなかったりで、なかなかビシッとすることが難しいです。

 

だからこそ、

短く、真剣に、笑顔で語ります。

 

 

 

  • おはようございます。
  • 今日はついに運動会本番ですね。
  •  
  • 今日はあなたたちの姿をお家の人や地域の人など、たくさんの人が見にきてくれます。
  •  
  • 最高学年らしく、カッコいい姿を見せてください。
  • カッコいい姿とは、一生懸命戦う姿です。
  • もちろん、戦う相手に敬意を払ってくださいね。
  •  
  • 一生懸命な姿は人の心を感動させます。
  • 先生は一生懸命頑張るあなたたちの姿が大好きです。
  •  
  • 今日というこの日を、最高の運動会にしましょう!
  • いってらっしゃい!

 

 

 

子どものベクトルを同じ方向に向けることで、子どもは大きな力を発揮してくれます。

f:id:DORAemon:20190927060627p:plain



開会式までの準備、開会式の入場、式典、最初の演技のラジオ体操、どれをとってもいままでで最高のものでした。

f:id:DORAemon:20190925232310j:plain