DORAemon DON'T FORGET

先生やダンナ、集まれ〜

アウトプット方法を方法をアウトプット

お題【わたしのアウトプット方法】

 

インプットしたことをアウトプットすることは大事です。

アウトプットすることで自分の中に知識や経験が刷り込まれていきます。

 

さて、アウトプットする方法はいろいろありますよね。

①書く

②話す

③教える

SNS等で発信する

⑤テストする

⑥やってみる

 

などが、今、ザーッと思いつきました。

 

私にとって効果的なアウトプット方法ベスト3は次の通りです。

第3位

【書くこと】

です。

ノートに自分の字で書きます。

学生の時からみんな大体この方法はやってますよね。

 

第2位

【人に説明すること】

です。

相手に理解してもらえるように説明しようとすることで、頭の中でインプットした内容を思い出したり再構築したります。

 

第1位

SNSで発信】

です。

今の時代、SNSで発信することは当たり前になっています。

SNSで書いて説明することで、気軽にたくさん発信することができます。

 

楽しくアウトプットして、成長していきたいです(^^)