DORAemon DON'T FORGET

先生やダンナ、集まれ〜

子どもに怒鳴ってしまったら・・・

普段は自分をうまくコントロールすることができていても、

時には、

感情的になったり

怒鳴ってしまったり

することはありますよね。

 

別にいいじゃないですか。

たまには

「失敗した〜」

ってことがあっても。

私なんて腐るほどあるます。

 

そんなときは、次の2つで大丈夫です。

① 「やっちまったな〜。こうすればよかったな〜。」

② 「昨日はごめんね。」

 

振り返って、自分がなりたい姿を想像することで、だんだんとその方向へ向かっていきます。

失敗したら、子どもに対してでもきちんと謝れる大人でありたいですよね。

子どもに、

「きちんと謝る姿」を見せるチャンスです。

一回の失敗で、子どもの気持ちは離れていきません。

こちらの気持ちはきっと伝わっています。

[http://工事不要!インターネット使い放題【SoftBank Air】 ]

[http://SoftBank Air ]